· 

宇部西高校 西高祭2018 山口県立宇部西高等学校

20181118

宇部西高校 西高祭2018 山口県立宇部西高等学校

2018年11月18日(日)、山口県宇部市沖ノ旦の宇部西高校で西高祭(文化祭)がありました。

公式HPにあるパンフレットの画像を載せておきます。

20181118_宇部西高校 西高祭2018 パンフレット 山口県立宇部西高等学校

LIVEが訪れた目的は…

①スポーツ系列「3G授業生徒によるダンス」を見る

②生活福祉系列「手話ソング」を見る

③吹奏楽部演奏を見る

です。

感想は…

ダンス、かっこいいですね。もっと見たかったです。

手話ソング、手話がわからないので、見てみてすごいなぁと思いました。

一人ひとり自分の目標のようなことをいうときがあり、

「介護福祉士になりたいです。」が多い中、

「介護福祉士になります!」という生徒さんがいて、おぉ!と思いました。

頑張ってください!

吹奏楽部の演奏、よかったです。

無料で聞けるなんてうれしいですよね。

いろいろな曲があり、よかったです。

聞いていて心地よかったです。

さて、ステージはここまでなので、販売に行ってみよう!

ビジネス情報系列 (多目的111)
100 周年記念オリジナル缶バッジ
同窓会 (プール横) (限定 100 個)

とパンフレットにあったので、行ってみよう!あれ、終わってる?

100周年記念オリジナル缶バッジ、手に入りませんでした。

後々貴重なものとなるでしょうね。

さて、食事でも…

親師会がうどんを販売していたので、うどんを300円で購入。

席に座って待っていると、運んできてくれました。

隣の方が、出汁が聞いているねと家族の方に話していました。

たしかに、スープが美味しい。

具材は少なめでしたが、温かいうどんを食べ、満足。

さぁ、ビジネス情報系列の喫茶店でワッフルやからあげを買ってみよう。

ワッフル(大)が1個150円で、からあげが3個入り150円(からあげ2つ入りは100円)、タピオカジュース(カルピス)が200円でした。

からあげは冷えててちょっと残念。電子レンジ等で温めてあればもっと美味しかったのに…。

タピオカって、こういうときしか飲まないんですよね。

ストローで吸うのがちょっと楽しいタピオカです。

さて、作品展示を見て回ろう。

園芸実験室で園芸科学の展示を見たり…

ビジネス情報系列の作品を見たり…

芸術系列[美術]、美術部の作品を見たり…

芸術系列[書道・陶芸]、書道部の作品を見たり…

書道部の作品だと思いますが、大きな紙に書いてある作品がありました。

すごい。

生活福祉系列の作品を見たりしました。

その後園芸科学系列 (農場管理棟、温室周辺)の農場に行き、大根を100円で購入。

ちゃんと領収書がもらえました。しっかりしてますね。

あまりステージ発表はありませんでしたが、野菜販売があったり、さすが西高祭でした。

缶バッジ、欲しかった~

西高祭2018のファイル

2016年の西高祭では、書道部による書道パフォーマンスがあったようです。

2017年、2018年と書道パフォーマンスがなかったので、2016年で最後だったのでしょうか。

2016年の西高祭のpdfを載せておきます。

H28goraikou-page-001.jpg
H28goraikou-000.jpg
H28goraikou-001.jpg
H28goraikou-002.jpg